はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

2016-08-08から1日間の記事一覧

仕事:断食中に仕事のトラブルが舞い込む。

断食は順調…、ですが仕事でトラブルがあり、2時間ほど追われておりました。 心労で更に減るかもしれません。 結局、出社している他部署に上司から対応を依頼してもらいました。 上司も休暇中なので、こんなこと心底やりたくなかったですが、休み明けに騒ぎが…

読書:「すぐやる人、ぐずな人」その2

昨日の続き。プレジデント「すぐやる人、ぐずな人」の後半のサマリーです。<やる気スィッチ> →集中力分散型へ ・朝一番は、最も気持ちの乗りやすいものから初めて勢いをつける。 ・ふせんで時間割化 ・好きな業務で一日を終えると、面倒に感じる業務の倦怠…

読書:Day2 企業活動全般を見る。日経新聞1週間ワークショップ

よい本だった!もっと早く手にとっておけばよかった…。 仕方ない。積ん読は、買うタイミングが読むタイミング。これを逃すと機を熟すまで手にとらない。これからは断食道場、積ん読解消にしようかな。<Day2サマリー> ・日銀短観:様々な業種の大企業・中小…

健康:断食2日目終了

■8月7日(日)萩野選手、金メダル スタート:54.95 kg (▲0.5kg) 予想より、落ちていない。初日はこのようなもの?前日昼寝3時間したため、活動量が少なかったためかな。昨日は昼寝なしのフル活動。 通信添削や論文作業で合計5時間。 もう少し時間の使い方を…