はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

自意識:SNSで演じる。

比較的赤裸々に自分の思いを綴ったmixi
そこからFacebookになって、明るいキャラクターを演じている。おそらく無意識に盛って。

長文で思うままにネガティブなことも欠いている人を見ると、感心と少しの羨望と、あと少し苦笑してしまう。

表の顔、充実アピールの場であるFacebookの暗黙のルールのようなものを無視出来る強さに感心と少しの羨望。
そして場を読まないことに対しての苦笑。

私は、溢れる自意識をうまく隠せないから、あまり投稿しない。

…と何の行動も起こさず、したり顔で評論してる。
これが、残念女子&はったり女子です。

写真は今日のお弁当。
Facebookにアップしたい。何故だろう?きちんと感アピール?
でも沢山のいいね!の中に、苦笑も混じるかと思うと出来ない。

f:id:w2tiawy:20151029073931j:plain