はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

働く:逃げかな。リセットかな。チャレンジ、かな。

転職活動をしています。

「なぜ?いい会社じゃん」

「これ以上のステップアップはない会社でしょう?」

と、ほとんどの人から疑問符を投げかけられます。

そうです。世界シェアでいうとこれ以上の大手はありません。

そして、自社が好きです。ブランドに愛着があります。今後も100年は続くいい会社です。

 

理由はキャリアの行き詰まり。

この2年深く悩んでいて、自分でエネルギッシュに働くためのいい循環を作ることが出来なかった。

その悩みの中で、自分は何ももたない、はったりだけで会社員人生を歩んで来た、この結論に達したのです。

最後のチャレンジをしてみようかと思っています。

リセット、とか

逃げ、とか

会社を辞めるという選択に、自分の中で沢山の疑問符は浮かびますが、また心震えるような仕事に出会って、がむしゃらに働きたい。

そんな環境に身を置きたい。

 

自社でも道も模索しましたが、多分、しばらくかかりそう。

そうこうするうちにあっという間に40になってしまう。

 

何かを選択する時、「いいとこ取り」は出来ない。

自分の能力のなさと真摯に向き合って、そしてそれでももがかないといけないと思っています。

人は働かないといけないから。

ちゃんと価値を創出しないといけないから。