はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

徒然:アンガーログをつける。

アンガーマネジメント講座なるもの通っています。

なぜかって?

アンガー(怒り)をマネジメント出来ないからです。

 

第一回講座の宿題が、「アンガーログ」をつけること、でした。

日々どんなことに怒っているのか客観的にみてみよう。

そこにはどんな「べき」が潜んでいるか、考えてみよう。

 

そんなこんなでこの3週間、アンガーログをつけています。

…意外に怒っていない!

けど、ずっとイライラしている。

 

仕事が忙しい?それはみんな一緒。

体調不良?そんな日もある。

ずっとイライラしている。不満ばかり述べて。他人を否定して、批判している。

 

とても残念で、美しくない。自己嫌悪になってしまう。

悪循環がどこにあるのか。

多分それは、忙しさ。

自分の仕事の仕方がダメ。情動的で、優先順位がつけられない。

 

アンガーログは、多分、ダメログなんだな。