はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

働く:慰留に応じて残留しても、何も開けない。

慰留に応じて、今の会社に残りました。

めっちゃ、上司sに気を遣われています。

何かあればまた退職を言い出す要注意人物扱いなのかな。

自分自身、今の部署でハイパフォーマーとは思っておらず、

むしろ不要な人間じゃないか、

それならばオファーいただいた会社に移ろう、

そんな感じで年末に退職を申し出たのですが…、慰留に応じました。

正解かどうかは今後の自分次第、

ですが、恐らく今の部署ではキャリアは望めなくなっているようです。

 

私は、上司sのプライドを大いに傷つけた。

慰留を振り切るつもりで高飛車なことを言った。

残るのなら決して言ってはいけないことを。

そのあたりの見極めが出来ていなかった。

 

上司は私を許さない。

慰留のためにいかに私をかっているかを話してくれましたが、いかに部署に私が必要かを語ってくれましたが、

結論としては、プロコン考えた上で、どうしようもない部下を慰留した。

 

これからペナルティを受けるのかな?

飼い殺しなのかな?

でも、ペナルティって何に対して?

多分、自分の実力がないことを自覚した上でまたいい待遇で転職しようとしたことに対してかな?

自分の能力のなさに真摯に向き合わなかったことに対してなのかな?

 

自問自答を繰り返しながら、自分を向き合う日は続く。

…モラトリアムですね。。

人はいくつになっても変わらないのかもしれない。

大人になれない。自分の未来が輝けるものであると、まだ信じていたいんです。

イムリミットは近づいて来ているけれど…。