はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

健康:断食と仕事_空腹の方が集中力が増す・・・?

「翻訳出来ない世界のことば」はしばらく中止。
今日から、断食道場に来ているので、そのあたりを。

今回2回目なので、勝手知ったるといったとこです。
朝、自宅で豆乳だけ飲んだ後、バタバタして、そのまま断食突入。
午後はふらふらになり、気づけば3時間の昼寝!もったいない。

前回滞在時に、仕事持ち込んで結構はかどったので、今回もそうするつもりです。
空腹時の方が集中力が増すのかも。そんな研究もあるそうです。
時間がたくさんあるので、普段触手を伸ばさない本にも挑戦するつもりです。

懸賞論文にチャレンジしようと思っており、資料類を持ち込んでいます。重い…。
9月締め切りなので、捲かないと。
完全に懸賞金目当てですが、未知の分野を調べたり、考察したり、結構楽しいです。まぁ、はじめのうちだけでしょうが。

しばらく緑深いこの地でリフレッシュします。

f:id:w2tiawy:20160806182605j:plain