はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

健康:断食3日目終了

■8月8日(月)フェンシング大田選手、引退へ。天皇陛下生前退位へお気持ち表明へ。

スタート:54.3kg(初日から▲1.15kg、昨日から▲0.65kg)※目標達成。

 

やはりこまめに頭脳労働した分が効いたのかな。なんてね。実際、仕事している平日は体重の減り(もしくは増加抑制)が大きいです。デスクワークでも。なので、あらゆる運動を止められている断食期間、頭脳労働?に励みます。明日からはタイムトライアルで負荷かけてやろうかな。

湿疹の塗り薬を忘れて、「ワセリンだからいいか」とリップクリームを塗る。意外に効く。ステロイド塗らなくても大丈夫か断食期間中に実験しよう。

 

昨日は日中、だいぶ空腹だった。今日も少しでも我慢できるレベル。

 

別欄でも書きましたが、仕事でトラブル発生。2時間ほど対応していたらすっかりくたびれてしまっております。痩せただろうか…。昨日も昼寝なしのフル活動。通信添削や論文作業で合計8時間。

 

明日の目標は、53.7 kg。