はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

読書:イノベーション戦略の論理

f:id:w2tiawy:20160904221226j:plain

はい。まさにタイトル通りの本でした。
キラーリーディングに向かない本かもしれませんね。ちゃんと読まないと。

What's innovation ?
It's creating the gap with innovative manner.

に全面的に賛成しています。(ある人の言葉。)
イノベーションって結果論なので、イノベーションの定義より、イノベーションを起こす方が簡単で、
そして意味があることもかもしれませんね。

イノベーションは辺境から生じる、これは賛成です。
というか起こりやすい土壌ですよね。辺境。
イノベーションって呼びやすいですし。。

いかんいかん。定義付けには何も意味なし。
だから論理にも…うーん。あまり賛同出来ないかも。イノベーションを科学しても、それってやっぱり結果論だと思うから。

<コメント>
定価分のリターン:★☆☆☆☆ …買ってないので。

(本の良し悪しを論ずるものではなく、自分自身の読書傾向の振り返りに使います。)