はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

徒然: リオ五輪No.1名言

オリンピックメダリストの発言で印象に残ったもの。

バドミントンの松友選手。

リアルタイムで観ていたのですが、私もほとんどの人と同じ、16-19で負けを予感しました。
そこからの驚異的な巻き返し!

けれど途中、興奮とともに松友選手の涼しい顔を観ながら、「もしかしたら…」と思ったものです。

試合終盤の涼しい顔とともに感動させられた松友選手の言葉。

「今大会で引退の選手もいる。世界の強い選手がいたから、今の私がいる。全力を出して恩返ししたい」

強さは優しさでもあり、謙虚さでもある。

リオ大会のナンバーワン名言だと思います。