はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

徒然:今日が一番若いんやで!

f:id:w2tiawy:20161208230548j:plain

今日が一番若いんやで!
ってお見合いあっせん業の広告のコピー。

そうですね。今日が一番若い。
どうしても独身女性としてのアラフォーをなぜか「晩年」のように思ってしまい、相変わらず、最後のあがきをしたくなっています。

結婚せず、子供も持たず、仕事して。仕事好きで。
でも仕事から好かれていないかもしれない。
その仕事もどんづまり。昇進とか目指せるのか、と。
でも、そもそも昇進したいんだっけ?
仕事に何求めていたっけ?
でも昇進するとイマイチな人が上司に来る確率が下がるよね、
とか。

でも、でも、でも、でも。とかそもそも、とか、そんな思考の循環です。
生産性がない循環。

もうちょっとプライベートで夢中になれるものを探そう。