はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

鮮烈な生。強くて美しいひと。小林麻央さん

f:id:w2tiawy:20170625233343j:plain

がんで闘病中の小林麻央さんが亡くなった。著名人の死で涙が出たのは、はじめてかもしれない。

世代的に姉の麻耶さんと近いので、「恋のから騒ぎ」時代から知っている「麻央ちゃん」だった。
きれいで清楚で、「こんな完璧な人が世の中にいるんだ」と思った。キャスター業の中の小さい失敗を「人間らしい!」と少し安心してみていたことも。
市川海老蔵さんと結婚されて、病に侵されて、ブログを始めて様々な想いを綴られた。

ジェットコースターのような人生を、しなやかに、やさしく、美しく、そして強く生きられた。
死と隣り合わせの「鮮烈な生」を発信し続けた方でした。

マスコミの過剰な美談は不要ですが…、ずっとずっと人びとの記憶に刻まれる人であると思います。
がん検診の大切さ、セカンドオピニオン、家族への愛、そして生きることを鮮やかに、強く訴えた美しい人でした。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。