はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

読書:チャンスをつかむ女性の10の法則

f:id:w2tiawy:20170917111702j:image

気づけば前回から2ヶ月経過…。(前回の結末はまた後日アップします。)

もらった本です。まぁ、チャンスをまだつかんでいない私は読んでみました。

1.第一印象の前に第0印象

2.質問上手は1聞いて10引き出す人。

3.昨日の自分より一歩前に出る。

4.出来ない理由を裏返すと出来る方法が見つかる。

5.自分スィッチを多く持つ。

6.論理だけ感情だけでも人は動かない。

7.大きな決断は100%直観。

8.壁が見えたらラッキーと思う。

9.しなやかさと図太さを武器にする。

10.仕事もプライベートも五感は360℃フル稼働。

プルデンシャル生命の本で、上記に実践して成功を収めた同社女性社員の例が出ています。成果主義で有名な会社なので、記載はソフトに書いてありますが、皆さんスーパーなんでしょうね。

女性の生き方って千差万別で、チャンスの定義も人それぞれ。

 

10の法則、となっている割に日本語の表現として??な内容のものがちらほら。

…と細かくつっこむ私は「チャンスをつかめていない女性」です^^;

 

<コメント>
(買ったと想定した場合の)定価分のリターン:★☆☆☆☆ 
(本の良し悪しを論ずるものではなく、自分自身の読書傾向の振り返りに使います。)