はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

読書:世界基準の働き方

f:id:w2tiawy:20180104093058j:image

明けましておめでとうございます。

読書記録も途絶えているので、たまっているものをアップしていきたいと思います。

 

ネスレ日本CEOの著書。

・当たり前を疑い考え抜く。

・まずは小さく実行する。

・チャレンジ精神とスピード感

・グローバルで通用する働き方=イノベーションを生み出すこと。

・尊敬できる人を見つける。持論を持つ。

・個人の意識次第で生産性は変わる。

・ミーティングは30分以内。資料は2枚以内。

・嫌いな上司のもとで働くのはかなり鍛えられる。

 

若い頃から突出したひとの志向や思考は突き抜けている・・・。

 

<コメント>
(買ったと想定した場合の)定価分のリターン:★★★★★ 
(本の良し悪しを論ずるものではなく、自分自身の読書傾向の振り返りに使います。)