はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

仕事:怒りは浪費。上司が嫌いって、情けない。

f:id:w2tiawy:20180129063208j:image最近、直属の上司とうまくいっていない。以下のようなことが嫌なのだ。

・仕事中にスマホばかり見る。(個人の)

・会社の備品の端末で楽しみの動画を見る。(公私混同)

・話を聴かない。

・少しのことで過剰反応して怒る。

労務管理が出来ていない。

・業務中の姿勢が規範とならない。(時間にルーズ、会議すっぽかし)

・言い出したことを完遂せず、ほったらかしにする。

 

…ここまで書いて、我に返るけど、この年になって上記みたいな上司であっても、

問題ないのだ。

いちいち指導されなくてもいいし、報告はしても相談することはめっきり少なくなった。

公私混同だろうが、受けるべきペナルティは受けるだろう。

態度が悪かろうとある意味許されるポジションでもある。

イライラしても無駄。他人に対する怒りは浪費。改善のしようがないもの。

 

いいところ書き出してみる。

・面倒くさくはない。(比較論)

・せこいところはない。

・20回に1回くらいは「なるほど」ということがある。

…ここまで書いて実感する。「いいところ」も非常に消極的なのだ。

うん。やっぱり「嫌い」なんだろうなぁ。

 

上司が嫌いって、20代じゃあるまいし、情けない。

しばらくは礼儀は尽くし、必要な連絡は取りながらも、心理的な距離は置こう。

結局は自分が「ボス・マネジメント」が出来ていないだけなのだ。