はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

仕事 : 本当に惜しまれて去るひと

f:id:w2tiawy:20180225185837j:image

 

同僚が退職する。その選択はかなり意外で、仕事も充実しているんだと思った。
実際、いろいろ悩みながらも、でも充実し、そしていい条件のオファーを受けて、転職する。

自分自身も退職しかかっていたのに、、、受け手となるとぐっとくるものがある。
出来ればずっと同じ会社で働きたかった。会社になくてはならない人って自分でも思うがいうほど多くない。
だからこそ、本当になくしてはならない人だった。実力と人望が厚い人だった。
時間がないので急きょ「電子寄せ書き」を準備。無尽蔵に記載出来るので、ものすごい速さで全社に拡散。
寄せられたメッセージは退職を惜しむものばかり。
実績と人望に裏打ちされた寄せ書きだと思う。

頑張れ、同僚。新しい会社での輝かしい未来を応援しています。