はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

仕事:あなたに尽くします。

f:id:w2tiawy:20180408231840j:image

あなたと会社に尽くします。

不平も不満ももらさず、徹底したフォロワーシップを見せないと 

自分が上のポジションになった時に強力なリーダーシップが発揮出来ない。

そうだ。わかる気がする。

その点では、私は強力なリーダーシップを発揮出来ないだろう。

 

上司との関係がうまくいかない。

先日はとうとう酔ったいきおいで日頃の不満を言ってしまった。

新人や若手じゃあるまいし、何やっているんだ、私は。

 

上司は仕事に熱意がない。

気持ちがない。

部下に対しても周囲に対しても本当に興味がない

それでも上司である。過去の仕事に対して会社が評価したから管理職になっている。

 

この3年ほどあまりにやる気のない勤務態度に「怠惰過ぎないか?」とたまに怒りが沸いてくる。

給料泥棒、とすら思ってしまう。

なんてこのような場で書くのはふさわしくないが、、。

でも「仕事は熱意をもってやるもの」とはほとんどの人が賛同してくれると思うけど、

ある意味これは価値観の押し付け。

自分の価値観にそぐわないからと言って怒っていては、それは子供のやること。

先日の自分は紛れもなく子供だったと反省している。

 

上司は上司でなくなればいい。自分が上がればいい。

不平、不満を顔に出さずに明日からも頑張れ。

私はまともな管理職になりたい。