はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

読書:朝だけ断食

 椎間板ヘルニア気味で、整形外科に通っていた頃、コルセットが小さくなった理由を聞かれ、「太ったから」と答えたら先生が貸してくれました。

先生はこれで5kg痩せたとか…。

(ちなみに私が太ったことはカルテに書いていた。

椎間板に影響が出るほど太ってないけども…。まぁ、面白い先生なんです。)

 

まぁ、朝だけ断食しなさい、という教えです。これは医師監修。断食といっても特製ジュース飲むとか。(レシピは後述)

でも私は朝がっつり食べないと覚醒しない上に、リンゴ1個食べてしまうとお腹がゆるむ。故にこれは断念。

読了しましたよ。だって借りたんだもん。(←別に望んでいないが。)

ただ今、断食中なのでいい機会です。書いて読書記録。

 

Tips

断食:血液の浄化と自然の治癒力Up

断食スタートすると、排せつ物が増える。体温が上昇する。シミ・しわが消える。

食べるのはエネルギーを使う。食べ過ぎると胃腸以外に血液がまわりにくくなる。

●ニンジン2本+りんご1個+レモン

皮付きでミキサーにかける。

カリウムが塩を排出。

●しょうが紅茶 黒糖入りorはちみつ入り

紅茶+おろししょうが1-2つまみ(orしょうが汁5-10cc)+はちみつか黒糖かプルーンエキス。

●とろろそば

薬味は七味とうがらしとねぎ

●入浴前にスクワット。10-20回/セット で5-10セットやること。

f:id:w2tiawy:20180816193824j:image