はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

読書:「来ちゃった」

 エッセイスト酒井順子さんの旅本。

ニッチでちょっとマニアックな場所が、酒井さんの軽快、ユーモラスな筆致とほしさんのほんわかした絵でつづられている旅日記です。

私自身も全国各地色々な場所を旅行していますが、この本で紹介されているところはほとんど行ったことがなく。

しばらくライター講座などに通っていましたが、やっぱりプロのエッセイストとしてやっていく方は筆力から違う、と別の点にも関心しておりました。

 

しばらく節約の日々が続きますが、、この本に触発されて徳山鮓を予約。

来年の6月…。

 

f:id:w2tiawy:20180822224714j:image