はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

読書:幸せをつかむ人ほど「見た目」にお金を使う(一色由美子)

 私は不美人です。

童顔と言われても年相応に色んな「老い」を感じる。

30代後半になったら自分の顔に生き様が表れる。

多分、自信のない・卑屈で・自意識過剰 な顔つきをしていると思います。

 

見た目を整えて、内面がかわる。そんなきっかけを探しに手にとってみました。

「変えられないこと」ではなく「変えられること」に気づこう。

 

Tips

・美容院は3000円+で3万円分のきれいを手に入れる。

・出世の世界基準は美しい歯:3ヶ月に一度は歯医者でクリーニング。

・「足元を見る」は世界標準。靴にステイタスが表れる。:7-8cmヒールが最も美しく見える。

・素敵より楽を選ぶと危険信号。人から丁寧に扱われる人、尊敬される人であることはあなたの背筋を伸ばし、生活に潤いを与えてくれる。

・お金で幸せは買えない。だが確実によい思い出は増える。

・カウンセリングは仕事のパフォーマンスに対する投資。

・「安い」から買った9割はゴミになる。

・心と体の危機管理能力を高める。

・無理なことも「出来る!」とはったりをかます

・「好き」を追求すれば自由に生きられる。自分の人生にオーナーシップを。

・自己肯定感を正しく持つ。

・幸せを引き寄せるにはスペースが必要。いらないものは捨てる。

・不幸が伝染する3つの言葉。「でも」「だって」「どうせ」

・人生においてラッキーを得る人は、「素直な人」「ポジティブな人」

 

 

f:id:w2tiawy:20180917173715j:image