はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

仕事:ポイントゲッター

帰って来ました。

 しばらく放置していたこのブログ、その間も訪れてくれる方がいて…、本当にありがとうございます。

 

仕事で嫌なことも多くて、その中で思わず怒ってしまうことも、苛々を抑えられないことも。

ちょっと前から「ポイント制」を始めまして、ポイントをためて好きなことをするんです。

例えば…

・イラつく同僚に対して笑顔で接することが出来た:1ポイント

・うるさいマネージャーに対して従順にふるまえた:1ポイント

・わがままな顧客に対してパーフェクトに処理した:2ポイント

とか主に自分が「我慢したこと」を心理的負荷に応じてポイント化。

そして日々記録してポイントに応じて自分の「偏愛リスト」に基づき自分にご褒美を与えるのです。

30ポイント:海外旅行

10ポイント:国内日帰りプチ旅行

5ポイント:お気に入りの店で「アクアパッツア」を堪能する。

3ポイント:漫画喫茶で半日だらだら

3ポイント:気に入りの動画をひたすら観る。

とか。自分がご機嫌になれることを「偏愛リスト」と呼んでいるのですが、たくさんスタンバイさせています。

今日は5ポイント分、勝手に「よく堪えた、私!」で絶品のアクアパッツァを食べて来ました。

写真は「アクアパッツアじゃないの!?」と言われそうですが、、、、。

山口岩国城からの眺め。

f:id:w2tiawy:20181122214609j:image