はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

働く:頑張ってみようか。

 30代半ば、で始めたこのブログ。

もうすぐ30代は卒業です。

この季節、普通なら桜の写真を載せるところを、敢えてこのエントリーはひまわりにしました。

まだまだ自分の人生は、「桜の春も葉桜も過ぎたけど、夏。真夏である」と思いたい。

そんな思いからもう一回チャレンジをしようと思います。

 

MBAのコースは色んなクラスメイトがいます。

50過ぎてアメリカで起業するために会社辞めて移住する人。

医師をしながらMBA取得し、次のステージに向かう人。

年齢は言い訳じゃない。まだまだやれる、時間はある。

流すような職業人生を送るには40歳って若すぎるんじゃないかな。

もう一回頑張ってみようか。

心が震えるような仕事に出会ったら、次は迷わない。

そんな気持ちで4年前は転職活動を辞めました。

今は積極的には転職活動はしていない。

会社を変わることが目的ではないから。

また熱量を持って取り組む仕事に出会えたら、その時は迷わないようにしよう。

その仕事が社内でも社外でも。

f:id:w2tiawy:20190414174150j:image