はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

健康:平穏な日々とリーンゲインズ

ブログを始めたのは、

・日々のもやもやを吐き出す場として。

・自分の言語化能力の維持のため。

・仕事に忙殺される日々に感受性を失わないようにするため。

こんな感じの目的は今も変わらないです。

いつの間にか読書記録も兼ねて本来のブログと交互に綴るようになりました。

 

…最近書くことがない。

書きたくなるような出来事がない、つまり日々が平穏な証拠か、

感受性が落ちているのか、、、どちらかはわかりませんが、いや、両方かも。

まぁ、でも現実は国際情勢は不安定だし、日本は相変わらず災害は多いし、仕事は繁忙期を抜けましたが部署の離職率は高いまま。長く付き合っている相方は東京に異動になり、とはいえそんなに中距離恋愛の距離は変わらず。

次は何しようかな、と探しなごら最近はひたすら英語のスピーキング力を磨こうと1日2時間ほどやっています。

 

最近はリーンゲインズ(こちら)実践中です。これがなかなか効きます。敢えて体重を表す縦軸のメモリはトリミングしていますが、順調に減量中。週5回は16時間断食に成功しています。

そこにジムで筋トレやダンスをしてくたくたになって寝るのがまたちょうどいい。

今まで断食道場行ったり、パーソナルトレーニングしたり、ダイエットサプリ服んだり、結構な大金をつぎ込みましたが、その時減量してもやはり1年後には元に戻る。そうするとそこに投入したお金はただの浪費。その時は投資のつもりでも。

結局は健康体を維持するには日々の運動習慣と食生活を整えるしかないんですよね。。。ジムの会費はかかりますが、減量・ストレス解消・集中力向上・快眠、、とよいリターンが得られています。なんで今までやらなかったんだろう、私^^;;

4月頭に習慣化の目安となる21日を迎えるので、この調子で頑張っていきたいと思います。

 

f:id:w2tiawy:20220327130332j:image