はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

はじめに。

―はったりだけで生きて来ているよね。

―まぁ、なんか。色々残念だよね。

 

どちらも上司、元上司からの言葉である。

無意識に感じていた事実だが、普段の仕事ぶりを身近で見ている、見ていた人達からのコメントは私を深くえぐった。

不安が膨らんで行く。自信を無くし、内にこもる。人との会話では、口元に微笑みをたたえている振りをしながら、わかっているふりをする。寡黙になっていく。言葉が出て来ない。

 

そんな危機的な状況にあり、

・改善ポイントを認識するために、現在の自分を棚卸する。

・言語化能力を鍛える。

・客観的に物事を見つめる。

・再生する。

 

とりあえずは、こんな目的からブログをスタートしてみようと思う。