はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自意識:ステレオタイプの「負け犬キャラ」レッテルと戦う。

30代半ば。独身。 …所謂「負け犬」。そういうレッテルの貼られ方はよくある。 提唱者の酒井順子さんの意図が通じず、対象の「負け犬」達から反感を買ってしまったこの言葉。 実際、私も負け犬キャラを強いられることが多々ある。でもそのレッテルをうまく利…

自意識:SNSで演じる。

比較的赤裸々に自分の思いを綴ったmixi。 そこからFacebookになって、明るいキャラクターを演じている。おそらく無意識に盛って。長文で思うままにネガティブなことも欠いている人を見ると、感心と少しの羨望と、あと少し苦笑してしまう。表の顔、充実アピー…

自己紹介

・ニックネーム はりこ。(はったり子の略で。) ・体形、性格 体形は、160cm、56kg。現在人生最高体重更新中。(目標8kgの減量中。) 容姿は平均以下。 性格は、人見知りせず、誰とでもうまく付き合う。朗らか。これが表の印象。 実際は、かなり根暗で、自…

はじめに。

―はったりだけで生きて来ているよね。 ―まぁ、なんか。色々残念だよね。 どちらも上司、元上司からの言葉である。 無意識に感じていた事実だが、普段の仕事ぶりを身近で見ている、見ていた人達からのコメントは私を深くえぐった。 不安が膨らんで行く。自信…