はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

仕事:断食中に仕事のトラブルが舞い込む。

断食は順調…、ですが仕事でトラブルがあり、2時間ほど追われておりました。

心労で更に減るかもしれません。

結局、出社している他部署に上司から対応を依頼してもらいました。

上司も休暇中なので、こんなこと心底やりたくなかったですが、休み明けに騒ぎが大きくなるのも避けたく。

静かな断食道場(みんなエネルギー不足で安静にしています。)で、ひとりだけテンパる私。

今回の件の原因と再発防止策。

・他部署担当と取引先に任せたつもりだったのがいけなかった。

・少しでも懸念があるなら、くどいくらい念押しすべきだった。

・はじめの段階で、責任範囲を明確にしておくべきだった。

・起こって当事者の過去の対応に文句を言っても仕方ない。

・事実だけを淡々と報告すべだった。言い訳はなしで。

・可能な春先から動く。インプットする。

 

相手を責める気持ちとか、自己保身とか、感情的になってしまい本当に見苦しかったな。

人のふり見て、わが身を振り返ろう。

冷静に冷静に。