読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はったり女子日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう女子ではない。

徒然:他人の幸せが羨ましい。

最近、、もしかしたら一番、結婚願望が高まっているのかもしれません。

38歳、35歳、40歳…、勝手に仲間認定していた友人・知人が相次いで結婚します。

 

寂しい、んですよね。

 

何がだろう。一緒に遊べなくなることが?独身の悲哀を語れなくなることが?

でも多分寂しさじゃなくて、哀しさ。

哀しいんです。

 

自分の不甲斐なさに失望して勝手に哀しくなっています。

もう長く付き合っている恋人がいて、結婚も焦ってなくて、、

と周り思わせてますが、次のステップに行こうと言えない。

過去、1回はプロポーズを断り、2回目は保留のまま。次は多分私が結婚しようか、と言う番。

でも怖いんですね。「このままでいようよ」と言われることが。

全てが自業自得でもあります。

アラフォーに近い年齢で結婚決めるのって、やはり覚悟が要ります。

だから、色んなもやもやを克服して幸せといえる友人たちがまぶしいんです。

おめでとう!って心から言えるけど、哀しいんです。

 

人生の転機なんて自分に都合がいいタイミングばかり訪れないですからね。

それを37にして知る自分が大分痛いな、と思う連休の中日です。