はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

徒然:おめでとうを集めてありがとうに。

晩酌のハイボールロング缶倒した。

あほです。

しかもこぼしたの、ハイボールだけじゃないし。

刺身食べていたら醤油もこぼした。

 

***

きょうだいのように育ったいとこに子供が生まれた。おめでとう。

行きつけの飲み屋のマスターが常連さんと入籍された。おめでとう。

友達の子供が歩き出したって。おめでとう。

七五三の前撮りfacebookの投稿みて、成長を実感しておめでとう。

働くママの何でもない一日。でも誕生日の今日におめでとう。

*** 

 

色んな人へのおめでとうを集めると、なんだろう、

 

ありがとう。

 

になるものですね。Happyをもらって、たくさんの未来を見せてもらってありがとう。

This world is full of love,

 

ハイボールでほろ酔いになってご機嫌で眠る夜は結構お気に入りです。

ま、その前にこぼしたラグを洗濯しないといけませんが。