はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

徒然:依存症、アルコールだったり、スマホだったり、抜毛だったり。

カウセリングに行こうかと真剣に悩んだ依存症が、3つ。

「私、アルコール依存症では?」

スマホ依存から抜けたい」

「髪を抜いてしまう、これは依存症?」

 

お酒。とにかく飲んでしまう。なまじ強いので社会的に支障はないが、最近は加齢とともに弱くなっても飲み続ける。

父に似ているな、と思う。

スマホ。平日はそれほどまでないが、ひたすら眺めている。Yahooニュースなどは更新もされないのに何度も。手持ち無沙汰で。

抜毛。所謂「あほ毛」を抜いてしまう。しばらくは白髪抜きだったけど、染め始めて短いチクチクした毛のちくちくを楽しんで、そして抜く。思春期か。

 

…どれも他人に迷惑をかけたことがない。けれど私は自分は依存症だと思っている。

カウンセリングを受けてみようか、とも。

…今は断食なので禁酒です。断食後は非常に肝臓が弱まっているので、そこまで飲みたいとは思わないが。

 

とても知人いは言えない恥ずかしい依存症。

f:id:w2tiawy:20180816135146j:image