はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

MBA : 楽しむ。そして自分を変える。

 

f:id:w2tiawy:20190315123547j:image

 

1年が過ぎるのが早いって毎年のように言いながら、過ぎていく日々に喝を。

ということで昨年12月から通信制MBAコースに入学しました。

久しぶりの「学生」です。

休日はひたすら飲む・寝る・だらだらするしかしていなくて、生ける屍状態。

想像以上に自分のアルコール依存は進んでいるんじゃないかと、そんな恐怖から

「強制的に何かする」時間を作る必要がありました。

学費が比較的安価な大学のコースですが、それでも学費は一括でウン百万。

ドブには捨てれない金額です。

時間があれば極限までだらだらしてしまう自分に喝を。

 

●入学前に決めた自分との約束

・「みじめな思い」から逃げない。それを発奮に転嫁する方法を身につける。

・楽しむ。そして自分を変える。

 

●目的

・無気力な日々に強制力を。

・自信を付けたい。

・知識の認証を得たい。

・軽んじられたくない。

・見返したい。

トーク力をつけたい。(一流の人達と対等にディスカッションしたい。)。

・世界を広げたい。

人生の質は、出会いの質。誰と出会うのか。誰から学ぶのか。

・自分より凄い人にたくさん会う。

・密度の濃い時間を過ごす。

・英語力をアップしたい。

・海外で働きたいという夢の昇華

・生きる力、稼ぐ力をつける。

・給料とマーケットバリューのGapを埋める。

・プレッシャーポットと言われるような極限状態の中で諦めずにしぶとく戦う術と姿勢。

・どんな状況でも最高のパフォーマンスを出すためのタイムマネジメント力。

・「勉強しないと成長がない」という飢餓感がもたらす勉強し続ける習慣