はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

2016-08-09から1日間の記事一覧

読書:「すぐやる人、ぐずな人」その3(了)

昨日の続き。プレジデント「すぐやる人、ぐずな人」の最後のサマリーです。 プレジデント、一番まじめに読んだかも。 似たようなタイトルのビジネス書が本棚に並んでいて、、ちょっと情けないです。定価690円分のリターン:★★☆☆☆ (本の良し悪しを論ずるもの…

読書:Day3 業種別の動向を押さえる。日経新聞1週間ワークショップ

これをきちんとやれば日経新聞をより意義深く読めそう。もっと早く開くんだった。 私が買ったのは第一版で2011年刊行。震災が与えた経済への影響が述べられています。 今は改版しているだろし、どんなことが書かれているのかな。 個人的に感嘆したのは、広告…

健康:断食3日目終了

■8月8日(月)フェンシング大田選手、引退へ。天皇陛下生前退位へお気持ち表明へ。 スタート:54.3kg(初日から▲1.15kg、昨日から▲0.65kg)※目標達成。 やはりこまめに頭脳労働した分が効いたのかな。なんてね。実際、仕事している平日は体重の減り(もしく…