はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

2018-08-16から1日間の記事一覧

読書:朝だけ断食

椎間板ヘルニア気味で、整形外科に通っていた頃、コルセットが小さくなった理由を聞かれ、「太ったから」と答えたら先生が貸してくれました。 先生はこれで5kg痩せたとか…。 (ちなみに私が太ったことはカルテに書いていた。 椎間板に影響が出るほど太ってな…

徒然:依存症、アルコールだったり、スマホだったり、抜毛だったり。

カウセリングに行こうかと真剣に悩んだ依存症が、3つ。 「私、アルコール依存症では?」 「スマホ依存から抜けたい」 「髪を抜いてしまう、これは依存症?」 お酒。とにかく飲んでしまう。なまじ強いので社会的に支障はないが、最近は加齢とともに弱くなっ…

健康:断食3日目終了。

断食3日目終了。 体重 53.7kg (前日より▲0.8kg、初日より▲1.5kg) 昨日は朝から断食施設を出て一旦帰宅。 昼夜は野菜スープとキウイ、豆乳と500kcal以下を厳守。 ちなみに消費カロリーも同じくらい。 夜コーヒー飲み過ぎて3時まで寝れず、、。 これから2軒…