はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

読書:ポーレッグ_パンにのせて食べるもの、何でも全部。

ノルウェー語らしいです。

パンに載せて食べるもの…。何かな?サーモンかな?チーズかな?

ノルウェーのほのぼのとした食卓の雰囲気を彷彿させるほんわりした語感です。

 

はりこの「ポーレッグ」は、いちごジャムです。

子供の頃、食パンを食べる時には決まっていちごジャム。

兄も私もつけ過ぎるのですぐ一瓶空いて、母から「つけ過ぎ禁止令」が出ていました。

 

一人暮らしとなった今は、完全和食派なので、食パンはほとんど食べません。

でもたまにはサンドイッチもいいかな。アボガド、チーズ、エビのサンドイッチでも。

 

次は、「コンムオーベレ(COMMNUOVEREイタリア語)」です!


f:id:w2tiawy:20160801002542j:image