はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

徒然:公募生活を始めてみようか。

断食期間中はやることがないので、色んな本を持ち込んで順調に読破しています。

(キラーリーディングも多いですが。)

以前から興味があった「公募生活」をやってみようかな、と思います。

文章やコピーのコンテストに出して、賞金を狙うというもの。

 

学生の時は、小論文コンテストで賞金20万も手にしたことがあるのです。

常々日本語能力の退化を嘆いていますが、この能力強化(というか退化防止)と

未知の分野を調べる結果になるので、教養アップも兼ねて。

 

このブログをいつまで続けるかわかりませんが、また進捗お知らせしまーす。

 

①エッセイ:応募済み。結果発表10月

②小論文:骨子はまとまったが、まだ資料集めの段階。

③小論文:書き出し中。苦戦しております。