はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

徒然:無。次は何をしようか。

年の暮れの薄暮の東京駅。暮れの二重奏ですね。

 

久しぶりに戻って来て、今もやはり使いこなせない「はてなブログ」ですが、28日の記事でアクセス数が3000超えました、というお知らせをもらいました。これが多いのか少ないのか…、少ないのでしょう。

けれどこうやって書き手のモチベーションを刺激して、リテンションをあげているんだなぁと、その仕組みに関心しきりです。(もうちょっと直観的にわかるように使いやすくして欲しい。)

 

年末です。

今年も帰省せず冬休みを満喫。久しぶりに音声付で紅白が観れます。(過去3年はミュートにしてひたすらレポート書いていました。)

…まぁ、リビングでお酒飲んでころんとしてホットカーペットの上でうたた寝して、首が痛くて目が覚めて、「あ、、、年明け」のパターンでしょう。昭和の浪人生ばりにはんてん着てぬくぬく、でも浪人生は口にしないであろうお酒を呑んで、紅白観ながらリビングで寝落ち。もう昭和のおっさんです。

 

次何しようかな、とぼやーと思っています。

MBAは、アメリカの大学のオンラインでした。とてもしんどかったけど、非常にエキサイティングで、面白かった。素晴らしいクラスメートとの議論やかけがえのない関係も築けた。

人生で一番高い買い物でした。でもmoney for valueは抜群です。そして、12月に終わって、

 

無…

無…

 

何しよう、私。次、何しよう。これから何しよう。この空いた時間を何使ったらいいの?

中小企業診断士?FP?技術士公認会計士弁理士?英語もまだまだ…

 

運動はやっぱり大事だよね、とジムに入りました。読書:BRAIN 一流の頭脳 - はったり日記 (hatenablog.com)

とりあえず1月末に久しぶりにTOEICを受けるので英語をちょこちょこやっています。

 

次は、入学時の決めごとが実際どうだったのか、目的は達成出来たのか、について書きたいと思います。MBA : 楽しむ。そして自分を変える。 - はったり日記 (hatenablog.com)

 

f:id:w2tiawy:20211230092354j:image