はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

読書:頭に来てもアホとは戦うな!(田村耕太郎)

 日経新聞の広告で知り購入。二度読みはないかな、、。

 

・成功する人の共通点=自分を見失わない。 

・自分の成功体験は小さなもの。

・成功の途上であることを自覚。

・済んだことを蒸し返さない。

・人生は有限。タイムコストを考える。

 

・人生はそもそも理不尽なもの。

・自分がコントロールできるものに力を注ぐ。他人はコントロール出来ない。

・他人と比較ではなく、ベンチマークにする。

・嫌われてしまったら…?→小さな合意から、嫌悪感を溶かす。

・高めの要求、低めで合意する。

・清潔感と適度なグレードを感じさせる身なりを!

 

・人生は有限であり、希少なもの。

・他人を恨まない。

・人生は卑屈より自信。(根拠がなくとも)

・自分の人生の目的を再確認すること。

 

f:id:w2tiawy:20180901223131j:image