はったり日記

はったりだけで生きて来ました…。三十代半ばになって、自分の空っぽさにうなだれている残念女子の日記です。…そもそももう「女子」ではない。

徒然:結局は「生き方の棚卸」なんだと思う。

ここで話題にしていたLINEの返信が遅い件。今日やっと回答来ました…。プチもやもやが続くよりはよかったかな、、、。

今回のグループとの今後の付き合い方など色んな思いはありますが、まぁそれよりもLINEに振り回されないように、SNSとの今後の付き合い方を考えるきっかけとなりました。そんな気づきをもらったことに感謝しないとな…。

 

MBA修了後のひと段落。転職を考えています。ただ、40オーバー。当然20代の時の1回目の転職とは完全に考慮すべきことが異なります。そんなこんなで正月からずっと「40代 キャリア」を検索窓に打ち込んで、お薦めされた色んな本を読んでいます。またそのうちここに読書記録として載せますが、、、

やらないことを決める。(40代に残された時間は少ないから。)

己の才能に対して失礼な生き方をしていないか?

自分が何を成し遂げないのかは明確か?

 

キャリアを考えるって、結局、生き方の棚卸なんですよね。。。

転職成功の基準は何か?しばらく自問自答が続きそうです。

f:id:w2tiawy:20220110221002j:image